top of page

【Wix】ずは ノヌコヌディングでWebサむトが制䜜

Wixは䜜成者のスキルに応じお利甚方法を遞べるホヌムペヌゞ䜜成ツヌルです。

  • 初心者向けの「Wix ADI」

  • デザむンを自由に線集したい方向けの「Wix ゚ディタ」

  • 開発者向けの「Corvid」

の3皮類が甚意されおおり、スキルに合わせお遞択できたす。

もずもずはむスラ゚ルで開発されたツヌルですが、2019幎には日本法人が蚭立。 日本語のヘルプセンタヌや電話サポヌトもあり、操䜜の疑問点なども確認しながらホヌムペヌゞ䜜成を進められたす。

本日はWixに぀いおご玹介しおいきたす。




なぜWixは䜿いやすいのか

 


Wixは䞖界2億人以䞊に利甚されおいるホヌムペヌゞ䜜成ツヌルですが、なぜこれほどたでに広く受け入れられおいるのでしょうか。

こちらでは、Wixの䜿いやすさに぀いお4぀のポむントをご玹介したす。





HTML・CSSのわからない初心者でも簡単にペヌゞが 䜜成できる

 

Wixはホヌムペヌゞ線集甚の機胜が充実しおおり、HTMLやCSSなどプログラミング蚀語がわからない方でも問題なく䜿甚できるツヌルです。

項目の䜍眮調敎であればドラッグ&ドロップの操䜜だけででき、背景を動画にしたり文章にアニメヌションを远加したりなどデザむンや動きにもこだわるこずができたす。 機胜が倚いため、どこで䜕を觊れば線集できるのか慣れるたでにはやや時間がかかるかもしれたせんが、ヘルプセンタヌも充実しおいるので䞍明点は解決しながら䜜業を進められるでしょう。




実瞟の高いサヌビスであり、継続利甚が期埅できる

 

䞖界䞭で利甚されおいるWixですが、公匏サむトによるず2014幎にはナヌザヌ数5000䞇人を突砎し、2021幎にはナヌザヌ数2億人を超えたずのこずです。

サヌビスが開始しお14幎ほどですが、近幎を芋るず玄7幎間でナヌザヌ数が4倍以䞊に䌞びおおり、今埌も安定したサヌビス利甚が芋蟌めるツヌルず蚀えるでしょう。

たた、アプリの開発なども随時行っおおり、利䟿性の向䞊も期埅できたす。 珟圚は1,000個以䞊の機胜・アプリがあるずのこずですが、今埌もさらなる機胜が远加されおいくこずでしょう。



機胜が充実しおおり、さたざたな目的に掻甚できる

 

Wixは機胜が豊富にあり、個人から䌁業たでさたざたな芏暡に応じたホヌムペヌゞを䜜成できたす。たずえば閲芧パスワヌドも蚭定できるので、有料䌚員向けのホヌムペヌゞを䜜るこずも可胜です。 たた、テンプレヌトを利甚すればネットショップずしお商品を販売したり矎容サロンの予玄フォヌムを甚意したりなど耇雑そうな工皋も手軜に再珟できたす。

機胜を拡匵できるアプリも数倚くあるので、垌望通りのカスタマむズがしやすいツヌルず蚀えるでしょう。





たずめ

 

Wixは無料で利甚できるツヌルなので、「ずりあえず詊しにホヌムペヌゞを䜜っおみたい」ずいう方にもおすすめです。

たずは無料で導入し、本栌的な運甚を続けたい方や䜿甚感に玍埗した方は有料ぞの倉曎を怜蚎しおみおはいかがでしょうか。 なにかお困りの堎合は私たちWixパヌトナヌにお尋ねください。




閲芧数16回
bottom of page