top of page

NoCode MEDIA

ノーコードメディア

【初心者必見/】Wixでブログを掲載してみよう!画面キャプチャでわかりやすく説明!

WixのSEOで悩んでいるかたへ、正しいブログの掲載の仕方をご紹介していきます。

みなさん、こんにちは、株式会社ラジャの塚田です! 本日は、「正しいブログの掲載の仕方」の方法をお伝えさせていただきます。 お時間がある方は、是非ともご覧ください。

あなたのブログ、 インデックスされてる?!

ブログってマメに書いているけど、 ポイントを抑えてライティングをしないとSEOの効果や そもそものインデックスがされていないから、意味ないかも?! そんなこともあるので、皆様がブログの入り口で つまづかないために今回は、お話しさせていただきました。 細かい注意点に関しては、Youtubeにてお話ししているので、 お時間がある方は、お聞きください! 参考になったら『いいね』と『チャンネル登録』を いただけると励みになります^^"


Youtubeはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=YSxmKKK8dWk #ノーコードで事業の爆速経営を #wixブログの基本操作 #WixでSEOを上げていこう


--------


1.そもそもコンテンツSEOとは?


コンテンツSEOとは、ユーザーに有益な情報を発信し、SEO順位を高める手法です。

サイトを制作しただけでは、検索順位を向上させるには限界があります。そこで、良質なコンテンツ(ブログ)を作成していき、検索順位の向上を目指しましょう。

検索ユーザーの意図したコンテンツ(ブログ)からサイトへの流入を増やしましょう!


2.良質なコンテンツ(ブログ)とは?


良質なコンテンツとは、検索ユーザーが求めている情報・ブログを閲覧し満足度が高いコンテンツのことです。Googleに評価してもらうため、SEOに意識したブログの書き方(SEOライティング)というものもありますが、まずはユーザーの満足度を意識したコンテンツを作成しましょう。Googleのアルゴリズムは様々な評価基準があり、度々変化していきますが、Googleが絶対に変えないことがあり、それがユーザーファーストという観点です。変動するアルゴリズムに大きく左右されないためにはユーザーが求めているものは何かを考えてブログを作成していくことは非常に効果的です。