top of page

[2022年最新]Wix(ウィックス)って何ができる?Webサイトをコードを書かずに作れるWixについて解説

●Wixとは?

Wix(ウィックス)は、2006年にイスラエルで設立された企業によるホームページ作成ツールです。コードを書かずにホームページ制作が可能になります。

2019年にはWixの日本法人を設立。

近年、日本でもユーザーを伸ばしており、世界だと2億人以上利用しているサービスになります。

[参考]

●Wixの特徴

・700以上のテンプレートからホームページを作成できる

Wixはテンプレートがたくさんあるのが特徴的です。

そして、テンプレートを選ぶ際にも「コーポレートサイト」や「ネットショップ」の選択を与えてくれ、Wixを使うユーザーが困らないように最適なテンプレートをだしてくれます。

・HTML•CSSの知見がなくてもホームページを制作が可能

本来、Webサイトはプログラミング言語を使ってコードを書かないといけませんでしたが、Wixはドラック&ドロップだけでホームページの制作が可能です。

テキスト、画像、スライドショーなど簡単に入れることが可能になります。

・コーポレートサイト+○○に最適なツール

○○とは?例えば「ネットショップ」「予約サイト」「会員サイト」などです。

Wixは、ノーコードの中でも簡単にネットショップを作れたりデザインだけでなく、機能面でも優れているノーコードツールになります。

●Wixの料金プラン

Wixには「無料プラン」と「有料プラン」があります。

・無料プラン

無料プランはWordpressでいうと月々のサーバー代がかからずにサイトの運営が可能になります。ですが、独自ドメインを接続することができないため、Googleに提出ができません。

インスタや特定のサイトからアクセスをしてもらうのであれば無料がおすすめです。

・有料プラン

有料プランはドメイン接続料金が月々500円〜3000円かかります。

月々の料金がかかりますが、Wixの広告が付かなかったり、独自ドメインの接続が可能になります。

サイトをしっかり運営したい人におすすめです。

●お知らせ

Wixで制作したサイトを見たい方はdesign.wix-hacks.com

Wix-hacksでは、

「Webサイトの企画・制作・運営」

「Webサイトの解析・運用・マーケティング」

「SEOの分析・解析」

「写真撮影・動画撮影・編集」

「Wix-hacksの運営」

の事業を行なっています。

お仕事のご依頼やご相談はWix-hacksのお問い合わせページからお願いいたします。

閲覧数:6回
bottom of page